屈伸

今を大切に生きたいオタク

渡韓レポ②二日目 釜山~大邱

こんにちは~、seeです。引き続き渡韓レポをアップしていきますよ。

前回の記事はこちら。

gribdagen.hatenadiary.jp

2/21、渡韓2日目。

ゲスハをチェックアウトしてグレゴリーさん(前回記事に登場したオーストラリア人客)と別れ、行動開始。午後にはバスで大邱へ移る計画だったので、午前中に行ってみたかったカフェ「Roof and」へ。南浦洞orチャガルチ駅から徒歩20分程度、Hotel Cont内の8階にあります。

こちらのカフェで頂ける「生チョコレートラテ」。こんな風にラテの上にチョコレートを刻んだものがたくさん乗っています。使われているのがビターチョコのため、甘すぎずほろ苦い飲み口です。チョコは溶かさずにそのまますくって食べても美味しい。

生チョコラテのほかにはバタークロワッサンも置いてあり、こちらも評判なようです。次来た時は食べてみたい。

カフェの中にある階段で屋上へ行くこともできます。寒くない日はコーヒーを持ってそこから景色を眺めても素敵だろうな~。

私が行った時は天気がよく、大きなガラス張りの窓から日光が差し込んでとても気持ちよかったです。

店内にはちらほらと日本語の表記が。他人様のブログによればカフェのオーナーさんが日本好きだそうで。(店員さんは日本語非対応です)

慣れない韓国旅の中で母国語を見る機会があって少しほっとしたり。

こちらのスペースで店員のお姉さんがチョコレートを刻んでいました。見ての通り分厚いチョコなので作業はなかなか大変そう。

刻んでいるところを見たい方は、インスタでお店を検索するとたくさん出てきますのでどうぞ。

釜山の南浦洞~チャガルチに行かれた際には是非立ち寄っていただきたい、生チョコラテが楽しめるカフェ「Roof and」でした。

さて、そろそろカフェを後にして、大邱行きのバスが出ている海雲台へと向かうことにします。散歩しつつ、写真も撮りつつ。

これはRoof andの前の通りのウォールアート。いい感じ。

道端で売っていた香辛料っぽいものと、野菜か何かの乾物。(曖昧)

クコの実(구기자)と菊花茶(국화차)。

中医学的に目に良いとされる2つのものが合わせて売られていました。

南浦洞の街並み。看板が至る所に。この猥雑な感じ、何となく東京っぽい。

CDショップ。レドベルのBad Boyのポスターが貼ってあり、おっとなりました。(よく見るとEXO、TWICEの商品もある)

横断歩道で信号待ち。

わんこ用の標識、ユーモアがあって可愛らしい。

チャガルチ市場は海鮮物を売り買いするおじさまおばさまでとても賑わっています。

魚を干したもの。

活きの良さそうなカニ(とエビ)。

チャガルチ市場と直結している釜山港

カモメが映り込みました。かわいい。

この旅では主にデジタル一眼レフで写真を撮影していてこちらもそうなのですが、水面の反射光まで綺麗に映って感動してます。

旅の思い出はできる限り美しく鮮明に残しておきたいですよね。(カメラ屋のまわし者ですか?)

チャガル市場を出て地下鉄に乗り、15時前に海雲台駅に到着。駅近くのバス乗り場へと向かいます。海雲台ー東大邱間のバスの運行状況が出発直前で曖昧になり不安だったのですが、確かめてみるとバスはちゃんと出ていて一安心。

「チケットは17時くらいのにしよう。それまでの時間は海を見ながらバンタンのパダ聴いてエモくなるやつやるんだ…へへ…」などと考えながら窓口でチケットを購入。そうしたら窓口のおばさまが直近の15:30発のバスのチケットをくれる、、やばいチケットを手に入れるのに必死で17時のにしてって言いそびれた、、あと約30分で出発、、パダでエモくなる時間が、、チケット替えて欲しい、、けど何て言えばいいのかわからないしもう支払ってしまったしどうしよう、、、

悲しくも15:30ちょうど、私を乗せたバスは大邱へ向けて出発いたしました…。自分の語学力の無さ、コミュニケーション不足が招いた結果です。失意に満ちたままバスの中でパダを聴きましたが、イントロを聴いた瞬間「私は何をしているんだ…」と一気に切なくなりました。これはリベンジ案件。

悲しみのバスに揺られながら撮った団地。(マンション?)

この辺りは集合住宅っぽい感じで、フェチにはたまらない団地(マンション)風景がそこここに広がっておりました。

さようなら釜山〜。

次来た時はもっと満喫したい。

高速を抜け、一時間半ほどで東大邱駅のバスターミナルに到着。ついに大邱に来たぞ~!テギ見てる~?!(釜山に着いた時はグクミンスルーしたのに調子いい奴)

色々ありつつもなんとか大邱までやってきたはいいものの、チェックインまでの予定を立てていなかった自分。とりあえずイーワールド行ってみるか!ということで、入口前で写真を撮ってきました。(遊んでない)

写真の下手さが際立っております…

83タワーに登って上から写真を撮りたかったけど、タイミングよくシャトルバスが来なかったので翌日に持ち越し。

この日も昼間の生チョコラテ以外何も口にせずチェックイン→就寝。折角の韓国旅行なのにこんな食生活でいいのだろうか…。

ここでまた一旦区切ります。次の記事では一日大邱観光の予定です。