屈伸

今を大切に生きたいオタク

2018-01-01から1年間の記事一覧

雑文とTシャツと私

まじで全然よくわからない謝罪という言葉・行為ひとつとっても、誰が誰に向けて、どんなことについて申し訳なく思って謝るのか、細かい所が全然見えてこない。そこに関してそもそも具体的に言及していない人がいたり、謝罪する側が誰かというのが明確に定ま…

東京カフェ巡り「1 ROOM COFFEE」

こんにちは!seeです。 きょうは最近わたしが気に入っているカフェをご紹介したいと思います。 こちら、ふだんわたしが熱を上げている韓国カフェではなく日本の、東京にあるカフェになります。 東京の素敵なカフェもいろいろ開拓していきたいところです。 そ…

20181024

10/24。あなたにとって今日はなんの日ですか。 わたしにとっての今日は、昨日とも明日とも決定的にちがう、今日だけの日です。 そしてもしかしたらそれは彼女にとっても、いくぶんか同じ思いの重なった日であるかもしれません。 クリスタル。本名チョンスジ…

てっぽうだま韓国カフェ巡り「Knulp coffee(クヌルプコーヒー)」

こんにちは!seeです。 10月に入って少し過ぎましたが、未だに残暑が続いていますね。これを書いている今日は日曜日ですが、日中30度近くまで気温が上がりました。 日によって、また朝晩によっても気温差が大きくなるかと思いますので、皆さまくれぐれも体調…

渡韓レポ③三日目 大邱

こんばんは〜、seeです。今日こそは後悔のない一日にしたい!との思いで過ごした渡韓3日目のことを書きました。 前回までの記事はこちら。 gribdagen.hatenadiary.jp さてさて、この日もカフェで一日を始めます。大邱について情報収集する中で絶対行きたい!…

渡韓レポ②二日目 釜山~大邱

こんにちは~、seeです。引き続き渡韓レポをアップしていきますよ。 前回の記事はこちら。 gribdagen.hatenadiary.jp 2/21、渡韓2日目。 ゲスハをチェックアウトしてグレゴリーさん(前回記事に登場したオーストラリア人客)と別れ、行動開始。午後にはバスで…

渡韓レポ①一日目 釜山

こんにちは〜、seeです。 最後に書いた記事は昨年末よく聴いたケーポ集だったなあ、と思って読み返してみたら、いつにも増して文章に生気が感じられませんでした。おまけに短ければ中身もない。 ちょうど卒論に追い込まれていた時期で精神的、肉体的にだいぶ…