屈伸

今を大切に生きたいオタク

てっぽうだま韓国カフェ巡り「Knulp coffee(クヌルプコーヒー)」

こんにちは!seeです。

10月に入って少し過ぎましたが、未だに残暑が続いていますね。これを書いている今日は日曜日ですが、日中30度近くまで気温が上がりました。

日によって、また朝晩によっても気温差が大きくなるかと思いますので、皆さまくれぐれも体調にお気をつけくださいね。

 

さて、わたくし10/4(木)-6(土)の三日間で弾丸渡韓してまいりました!急遽きめた旅行だったので事前計画はもちろんのこと、これと言った目的も正直なかったのですが、

「いつもインスタでチェックしている韓国のカフェに行く」ことが、ごく短期間の旅行のなかで韓国を楽しめて、かつ比較的達成しやすいミッションかな?と考え、これを旅の中心に据えてみることにしました。

韓国のカフェは足が速いというのを聞いていて、行きたかった店がいつのまにか閉店していたとか、前に行ったカフェがなくなっていたなどの事態が充分にあり得るようなので、こんなふうにして訪ねる機会ができるのはたまらなく嬉しいものです。

 

ではさっそくまいりましょう!今回は全部で三軒のカフェに行くことができました。

 

f:id:gribdagen:20181007222051j:plain

一軒目は「Knulp coffee(クヌルプコーヒー)」。

地下鉄2号線ホンデイック駅の4番出口にでて北方面に歩いていくと、路地裏にふっと現れるちいさなカフェです。

 

 

f:id:gribdagen:20181007215927j:plain

 

中に入るとこんな感じ。

全体で約10席ほどのこじんまりとした空間です。

台風の影響で雨がそこそこ降っており、お客は私のみ。カフェ好きの韓国人のみなさんもこんな天気の日はおうちに籠るんだろうな~(正解!)私はせっかく遠路はるばるやってきたので意地でも観光します。しますとも。

 

f:id:gribdagen:20181007220619j:plain

TT Latteというドリンクを頼みました。こちら、naverのページでおすすめメニューとしてピックアップされていたもの。

(余談:さっきから映っているマコーレー・カルキンがとてもかわいい)

 

 

コーヒーを待っている間に店内の写真をいろいろ撮らせていただきました。

f:id:gribdagen:20181007220825j:plain

f:id:gribdagen:20181007221216j:plain

f:id:gribdagen:20181007221611j:plain

 

さまざまなタッチのポストカード、CDプレイヤー、つぼみの形のライト、壁から下げられたドライフラワー、丸鏡。店内のいたる場所で細かな遊びごころが光っています。

 

f:id:gribdagen:20181007221423j:plain

丸鏡の前で撮ってみました

 

 

 

f:id:gribdagen:20181007221709j:plain

さて、そうこうするうちにTT Latteが到着~。深緑のシックな食器で来ました。

お店のかたの「よく混ぜて召し上がってください」のお言葉にしたがって、

 

ぐるぐる~

f:id:gribdagen:20181007221803j:plain

빙글빙글~

 

 

TTってなんなんだろう…TWICE?などと考えつつ口に含んでみると、やや苦く、あとから甘みが追いかけてくる感じ。味が二層化してるなあと思いもうひと混ぜしてから飲むと全体のバランスが良くなった気がする。

さっきのお兄さんが言っていたのは、カップの底にシロップかなにかが沈んでいますよ~ということだったのかしら。

量がたっぷりでうれしい。

 

お店は本当に落ち着いていて、私のあとに男性のお客がテイクアウトしていったきり。この空間に自分ひとりーーいくらちいさなカフェとはいっても、晴れた日に同じ状況であればなんとなく居たたまれずにそわそわしてしまいそうだけれど、今日はちがう。あたたかい室内で木の椅子に腰かけ、しとしと雨のふる音を聴いていると、不思議とゆったりした気持ちになれる。雨音はともだちだなあと思う(でもやっぱり壁は隔てるにかぎるけれど)。

 

f:id:gribdagen:20181007221939j:plain

自分ひとりなのをいいことに、コーヒーをのみながらポストカードを眺めたり、写真をいじったり、心ゆくまでのんびりさせていただきました。

 

以上をもちまして、路地裏の小部屋的カフェ「Knulp coffee(クヌルプコーヒー)」のご紹介を終わります。ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

f:id:gribdagen:20181007222612j:plain

Knulp coffee 

34 Yeonhui-ro Seodaemun-gu Seoul

ソウル特別市 西大門区 滄川洞 444-1

 

  • 평일 11:00~21:00
  • 토요일11:00~21:00
  • 일요일13:00~20:00