屈伸

今を大切に生きたいオタク

2017上半期マイベストk-pop②

2017上半期マイベストk-pop①の続きです。

 

Triple H(트리플 H) _ 365 FRESH(2017/4/30)

「F.R.E.S & H so fresh F.R.E.S & H 'til death」この歌詞に尽きる曲。

365日常にクールでカッコよくいたかった若者たちが出会い、精一杯楽しく命を燃やすお話。MVの短い時間の中だけで物語がきちんと成立してるのがすごい。フイ君の優しさ、イドン君のちょっとアホな感じがたまらん。(ヒョナとイドンの間に割って入るフイ君よ…好き…)

3人それぞれ何かから逸脱していて(したくて)且つ自分と似た人を探し求めてしまう感じ、若さがもたらすそれっぽいなと何となく思う。

 

 WINNER - FOOL (Japanese Ver.)(2017/5/11)

歌詞がいい。単語のチョイスを原曲の語感に寄せてるからか違和感なく聴ける。スンユンさんはこの曲をテヒョン君の事を思いながら書いた事もあったらしく、それを知ってから聴くとなお切ない…

『Really Really』WINNERの歴代最高ヒットらしいですね。どっちもめちゃくちゃいい曲だもんな…

 

 
 빅스 (VIXX) - 도원경(桃源境) (Shangri-La)(2017/5/15)

扇子を使ったパフォーマンス、いい。水面でダンスするのもカッコいい。ケン君の背中の刺青とか途中で出てくる桃源境の文字とか他にもいろいろツボ。えねねんの声が好き

 

Baek A Yeon(ベク・アヨン) "Sweet lies (Feat. The Barberettes)"(2017/5/29)

解禁されたビジュアルがもうめちゃくちゃ可愛くて素敵で高まった。半音を使ってる箇所が個性的で好み。油断するとおどろおどろしくなりそうなメロディーだけど重たくなくていい。全編通していろんな音が聴こえて楽しい。

 

씨스타(SISTAR) - LONELY(2017/5/31)

5月31日をもって解散したSISTARのラストMV。正直これまでちゃんと曲を聴いたことがなくて、この最後のカムバが出会いになった感じ。ボーカルラインもラップも好き。担当に関係なく皆声が良い。

シスターの事は全然知らなかったけど、本人たちが納得した形で潔くファンの前から去っていく様が本当にカッコよかったな。

 

네시 (4 O' Clock) by RM & V(2017/6/9)

4周年記念企画の一環で発表されたコラボ曲。

なんとラプモンが歌っている。びっくりしたけど普通に良かった。

朝方の公園で鳥の声を聴きながらジミンを待つV、完全に違う世界線を生きていて言葉をなくした…クオズの愛深すぎる…。こういうゆったりとした曲だとVの声の深みが引き立って更に良いなと思う(コーヒーの感想みたいになってしまった)。バンタン詳しくない人にもおすすめ

 

NCT 127_Cherry Bomb(2017/6/14)

SMのヒップホップだからオシャレ。(雑)

ティーザーでも使われてたマークのラップがまーーかっこいい。さすが国で一番忙しい高校生(倒れる前に休んで下さい)

MVのハイスピードソファで運ばれていくジャニさん面白かった。

 

Shannon (샤넌) - Love Don’t Hurt [ft. Amber of f(x)](2017/6/27)

youtu.be

SHANNONちゃんとf(x)アンバーのコラボ曲。アンバーが参加してるからという理由で選んでしまった所がある。

SNSではないこういう形で表に出るのが久しぶりすぎて…。前よりも歌上手くなった?気がする。English versionだとMVがないのがちょっと残念。

 

 

以上です。下半期終わるくらいになったらまたやりたい。