屈伸

今を大切に生きたいオタク

2017年下半期よく聴いたケーポ集

2017年よく聴いたケーポ集です。MVもしくはステージ映像+コメントを載せていきます。(順不同)

急いで書いたのであとで加筆修正するかも。

 

 

①[STATION] 희철X신동X은혁X솔라 '짬에서 나오는 바이브 (Charm of Life)' MV

youtu.be

1曲目がこれでよかったのか?順不同だから考えなしに載せました。

も~ウニョクさんの顔が好き…(勿論ラップも)

シンドンさんとヒチョルさんラップ上手いんだな~と発見した動画でした。

スジュ来年はもっと聴いていきたい。

 

②[MV] B1A4 _ Rollin'

youtu.be

 更新直後にコメント抜けてたのに気づいて大反省。

夏!ビーチ!という感じのイメージの曲。出たの秋だけど。

年末で脳みそが鶏ガラみたいになってて小並っぽいコメントしかできない!B1A4すまん!めっちゃ好き!ずっと聴いてる

 

③Show Champion EP.251 JBJ - Fantasy [제이비제이 - 판타지]

youtu.be

ケンタかわいい。

掘りが浅すぎてそれしか言えない。

 

④핫펠트 (예은) (HA:TFELT) - 새 신발 (I Wander) (Feat. 개코) MV

youtu.be

youtu.be

今年出会った中で一番好きな曲。好きすぎるので動画2つ載せてみた(1つ目がオフィシャルMV、2つ目が日本語字幕ありのMY LIVE動画)。

歌詞が自分の中では凄くタイムリーで。春から新生活を迎えるにあたっての不安(ほぼ不安)が溜まりまくっていた時に出会った曲だったからとっても響いた。

サビの歌詞とボーカルの、先の見えない不安の中に希望を見出しているような、はたまたすっかり諦めた調子にも聴こえるところがよい。

オフィシャルMVが難解でほぼ理解できてないんだけど、時間に余裕ができたらかみ砕いて消化していけたらいいな。登場人物を殆ど自分で演じてるイェウンさんが可愛らしい。

 

⑤【NCT 127】 「Limitless」

youtu.be

原曲ケーポの日本語バージョンって違和感満載イメージしかなかったので良い意味で衝撃を受けた一曲。

メンバーの発音がとても自然(練習の賜物)、歌詞も原曲のニュアンスを汲んでいい仕上がり。

127は好みの声の人が多いな~と再確認。

 

 

そんな感じでした。

大好きで毎日のように聴くくらい好きな曲って意外と少ないなと思った(推しグルのアルバムはどこへ)。AppleMusicのプレイリストには20曲くらい挙げてるのでアカウントある方はTwitterでお声がけくださると嬉しいです。

日本語バージョンの曲といえば、下半期には含まれないけれども、WINNERのREALLY REALLYもとても好きだった。

 

2018年も好きな曲が見つかるといいなあ。